就活体験記2019

2019卒の就活体験記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん最後💗

こんばんは 卒業生らしく旅行関係とか色々忙しくしていたら時間がたってしまいました。 これが最後の記事かな~と思います。 最後だから腰を落ち着けて書きたいけど、明日も早いから急いで書きたい&書くことは決まってない状態です。 文学部国文専攻だから…

面接③気を付けるポイント

こんにちは 面接③です。今回は流れで書くというよりかは私が気を付けていたポイントをまとめようかなと思います。 1次面接でやっていたことは省きますが、重複することもあるかもしれません。 面接 ①実際1番大事なのは、最初の笑顔 マジでそう思います。最…

面接②1次面接

こんにちは☔ 引き続き面接です。今回は1次面接。 1次面接 面接官と1対1で会う最初の機会です。ドキドキ。 面接の流れと私が意識していたポイントを書いていきます。 ①家を出る 忘れ物の確認をして家を出ます。 ・その企業に出したES ・説明会資料 ・説明…

面接①心構え的な感じ

こんにちは いよいよ面接です!イェ~イ。 ここでの「面接」は個人面接のことです。最初に面接の構えなくてよい心構えについて話します。その後は1次面接→2次面接→最終面接の順で書こうかなと思います。経験上1次と2次に大きな差はありませんでした。 面…