就活体験記2019

2019卒の就活体験記です。

初めまして〜〜

初めまして〜〜🌷

 

卒論を出し終えて、時間ができたので大学時代が終わる前にやりたかったことの1つである就活体験記を書くことにします。

 

日本の就活ってマジでクソだなって思いながら就活してて、これは良かったな〜〜とか、こういう集団心理あったけど無駄だったなとか、色々考えました。

いつかはやり方が変わると思うけど、まだ世の中が変わらなくて、就活っていう謎の行事をやらなきゃいけない人たちのために少しでも参考になればいいなと思うことをここに残します。

就活サービスのコピーで「泣いて、泣いて、泣いて、内定」みたいなのあるけど、その時点でもう無理…って感じだし絶対爆笑の嵐の就活にしようと思って頑張った記録がこれです。

受けた企業とか全部書くつもりなので、受ける予定ある人は連絡くれれば詳しく話せます。落ちたとこは途中までしか話せないけど👌👌

 

1日1回くらいの頻度で更新したいです。

早めに知っておいた方がいいだろうなってことは早めに出していくつもりですが、もし「これ知ってたら今教えてや〜〜」ってことがあれば言ってください。

こんな感じで大丈夫かな~。

 

おしまい。